和やかゆるりん?

さとう式リンパ・セルフケアマスター・MRT(筋ゆる)マスターを取得して、ゆるりん?生活満喫中!

寝るの大好き!

 

千葉・八千代市・さとう式リンパ・セルフケアマスター

MRT(筋ゆる)マスターの umiです。

 

睡眠不足だと不機嫌のようです。

私は機嫌が悪いとは思ってないのですが

かなりテンションが低いようです。

 

なので、ぐっすり寝るためにアロマテラピーをしたり

レッグウォーマーをはいたり、お風呂にゆったり

つかったり、寝るための努力は惜しみません。

 

旦那さんは、眠りが浅いです。本人は自覚がない

のですが冷え性です。

仕事がパソコン業務なので、下半身のめぐりが悪く

顔(頭)だけ汗をかきます。

 

先日、テレビをつけたらやってました。

www.fujitv.co.jp

 

冷え性不眠の原因は・・・お尻のコリだそうです。

下半身の血管の太さをコントロールする「交感神経」の

上に覆いかぶさるようにある梨状筋が硬くなると

血管を圧迫して冷え性になるそう。

 

旦那さんの脚もいつも冷たく、皮膚もガサガサ。

さとう式リンパケアで、大腰筋と梨状筋・・・

深層筋なので直接触れませんが、そこを意識して

優しく触れながら、骨盤とお尻を緩めたら、爆睡!

夜一度も起きなかったそうです!

(㊟テレビのほぐし方とは違います)

私は、ほとんど夜中起きることはないんですが

これいい!と思って、寝る前に骨盤&お尻を

緩めて爆睡してます。

 

今日は 木枯らし1号が吹いたようです。

しっかり寝て、冷えた身体をリセットしましょう。

どうぞご自愛ください。