和やかゆるりん?

さとう式リンパ・セルフケアマスター・MRT(筋ゆる)マスターを取得して、ゆるりん?生活満喫中!

座りごこち

千葉・八千代市・さとう式リンパ・セルフケアマスター

MRT(筋ゆる)マスターの umiです。

 

久しぶりに自転車に乗ったら、お尻に何か当たって痛いです。

セルフケアしても、股関節の内側に ひっかかりを感じます。

そういえば、脚もむくみがちで、なかなか温まらない。

 

いつものセルフケアでも、あまり変化がないので

さとう式リンパケアの佐藤先生のブログ検索してみた。

http://ameblo.jp/ddwts503/entry-11914808812.html

内転筋(股関節につながる筋肉)で検索したら、

ありましたぁ!

 

早速やってみると・・・

内股がピタッと両足つく感じ。もともと脚は

太めなんでついているけど・・・骨から

ピタッとつくような・・・O脚の方にもオススメ!

 

寒くて朝から、お尻の上に貼っているカイロが

急に熱く感じます。さっきまで温かくなかったのに。

 

肘をつきながら猫背で、パソコンをしてたけど

股関節を緩めたら、姿勢(腰)が伸びました。

逆に腰を丸めている姿勢がつらい。

筋肉に突っ張りがないと自然に正しい姿勢に

なることを改めて感じました。

 

脚も寒さが 気にならなくなってきました。

 

股関節を緩めて、冷え対策と美脚。

座りごこちが良くなって、デスクワークも

はかどります。

 

寒い日が、まだまだ続きます。

股関節ケアで、どうぞ ご自愛ください。