和やかゆるりん?

さとう式リンパ・セルフケアマスター・MRT(筋ゆる)マスターを取得して、ゆるりん?生活満喫中!

良くなる前の不調!

千葉・八千代市・さとう式リンパ・セルフケアマスター

MRT(筋ゆる)マスターの umiです。

 

毎日少しづつとはいえ、セルフケアしているのに

劇的に不調になることがあります。

でも、それがクリアできると、今までより

かなり体調や関節の可動域がよくなったりするんです。

今回も、そんな体験をしました。

 

 

先日、尾瀬で6時間ほど散策してきました。

この前、歩き方を明美さんに(http://ameblo.jp/bodyharmonyforest/entry-12278124929.html)教えてもらったので、秘伝の方法で、てくてくと

心地よく歩いてきました。

 

秘伝の歩き方は、歩くほど上半身が軽くなるんです。

股関節や脚の向き、使い方の癖で、今までは 歩くほど

背中や腰がコリ、歯を咬みしめ、顔も力んで歩いてた気がします。

 

実は、尾瀬に行く前日に突然、むち打ちのように首が痛くなりました。

うたた寝して起きたら、あお向けに起き上がれない状態。(+o+)

起き上がってしまえば大丈夫なので、荷物は軽めで尾瀬に行きました。

 

6時間も歩いたら、さすがに夜は爆睡!夜8時には記憶がありません。

夜中に目が覚めて、寝ぼけて何をしたのかは覚えていないのですが・・・

肩甲骨が グリッと動いたんです!

どんな施術でも動かなかった肩甲骨が!

セルフケアでも動かなかった肩甲骨が!

20歳代で、すでに背中に張り付いてた肩甲骨が!

 

その瞬間、首の激痛がなくなり、顔のラインが上がりました。

暗闇で手を当てただけで、顎のラインがスッキリしているのが

わかりました。

 

股関節が整うと、肩甲骨や足首の可動もかわるんですね!

しかも、正しい歩き方ならば、自然と股関節が整うんです。

 

きっと前日の首の痛みに負担をかけない歩き方が、私には

必要だったのかもしれません。

 

《悪い》ことは 良いことの予兆!何かのヒント!

最近そう思えるようになりました。

 

今日は寒いです('_')

温かい飲み物で どうぞご自愛ください。

f:id:yuru-umi:20170613102628j:plain